プロフィール
キヨ
キヨ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2015年11月08日

モネの池みたい

「モネの池を見に行こう!」んっ?
テレビや雑誌の報道で取り上げられて有名になっているらしい。

ネットで調べるとすぐにココの池の画像ずらりと出てきます。
誰がどう撮っても絵画みたいに撮れちゃうみたい。

私の撮ったのはどうかな?
少し鮮明過ぎたかな?

鯉の位置でちょとした雰囲気が変わります。
どうかな?

色付いたスイレンやコオホネの葉が綺麗です。
鯉もゆったりと気持ち良さそうに泳ぎます。
名もなき池にいつからか沢山の人が訪れるようになり鯉達はどう思っているのかな?

地元の方が親切に色々話してくれました。
水はとても綺麗ですが、まだまだもっと綺麗になるそうです。
雨が沢山降って山からの湧水が増えてこの池に流れ込むともっと透明で素敵だとか!
スイレンの咲くころも素敵だとか!

また月日を変えて訪れてみたいですね。



11月7日 岐阜県関市 根道神社 「モネの池みたい」


モネの池みたい


モネの池みたい


モネの池みたい


モネの池みたい


モネの池みたい


モネの池みたい




同じカテゴリー(秋の風景)の記事
美園中央公園 紅葉
美園中央公園 紅葉(2023-12-06 21:43)

メタセコイア並木
メタセコイア並木(2023-12-04 11:30)

小国神社 紅葉
小国神社 紅葉(2023-12-01 23:56)

鳥羽山公園 紅葉
鳥羽山公園 紅葉(2023-11-28 23:59)

四季桜と紅葉
四季桜と紅葉(2023-11-27 22:54)

この記事へのコメント
ホントにあの絵みたいです、
きれいです!
Posted by だーしゃだーしゃ at 2015年11月08日 23:14
数年前に浜松フラワーパークで、「モネの庭」を眺めて、此処が名画のモデルかなと、錯覚を起こすほど上手く出来ていたように思いましたが、この池は(特に五枚目)更にその雰囲気が十分ありますね。
この池は自然なんですか?
それとも人工なんですか?
Posted by バブバブ at 2015年11月09日 10:23
だーしゃさん

とても綺麗な池でした。
スイレンの花が咲く頃にまた訪れてみたいです。
Posted by キヨキヨ at 2015年11月09日 21:56
バブさん

この池はため池だと思います。
池には山からの湧水が流れ込みます。
季節や天候または時間帯で水の色が一段と綺麗に見えるとか!透明度が上がるとか!
兎に角、綺麗です。
泳ぐ鯉はとても幸せだね。
そして池に咲く花もね。
Posted by キヨキヨ at 2015年11月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モネの池みたい
    コメント(4)